

健康は資本です。

そんなもん全快です。

こんな人になれたらなぁ(接続法第二式)
これで60才越えてるとかうそやろ。今は70才らしい。
こんなおじいちゃんになれるのかな。

ベースの人、ファンキーすぎな。
Tom Jones - If I Only Knew

まるでジュースのような味のみかん(比喩)

ビタミンC補給のために
みかんをたべる。

妹「なんで揉んでから食べるん?」

俺「こうすると甘くなるってテレビで見た気がする」

妹「そんなわけないやん。科学的根拠はあるん?」

俺「そんな難しい言葉つかいおって。まぁ確かになんでか分からんな。てか甘くなってるかも分からん。」

というわけで


みかんを半分だけ揉んでみることにした。

揉んでない方のターン

妹「もうすでに甘いやん」

俺「まぁ確かに」


続いて
揉んだ方のターン

妹「え・・」

俺「味が全然違う・・めっちゃ甘くなってる」


以上、
むく前にみかんを揉むと
甘くなるという話でした。


誰かアジのライブを一緒に見に行きませんか?

女のひとはみんなツンデレ

「あぁこの痛いやつが扁桃腺か」

とお昼に気づいて

家に帰って寝る。


明日の4限は英語のテストだし
1限の先生からレジュメもらわんとあかんし
友達からレジュメもらわんとあかんし
友達にレジュメあげんとあかんし
友達と過去問を共有しなくてはならないので

休めないのです。

はやく治さなければ。


ずっとずっとツンだと思ってた先生が最後の授業で遂にデレを見せてしまったらしい。
ツン:デレ=12:1


一撃必殺を狙ってるとしか思えない比率。


やっぱ調子が悪いといつもより輪にかけて意味分からんことばっかり書いてしまうな。

I'm the last person that you should tell a secret.

クレ2会たのしかったす。

あんま飲んでないのにめっちゃ酔った気がす。

いやー俺がいるだけにクレ2やばクズす。


USBを渡すと過去問を入れてくれるという友達がいて僕はとってもうれしいです。

しかもその量はUSBじゃないと渡しきれないほどだと言うではないか!

あとは勉強するだけですね。

備忘録

あしたはこれ全部読むことにする。
サンコンはウルフルズのドラマー。
ウルフルズの会話が書いてあるのがいいなー
世界にYOUTUBEがあってよかった。

サンコンJr.のこれもブルース
第1回「ブルースは爆発だ!」
第2回「転がり続ける白い石達の教え!」
第3回「マディ! アイム、レディ!」
第4回「ブルースと、スケベ心と、ルイジアナ!」
第5回「ウエスト・サイド・ブギー!」
第6回「ヘーイ!ヘーイ!とジャングルビートがやってきた!」
第7回「SOULという名のブルース!」
第8回「リアル・ジャパニーズ・ブルース・バンド!」
第9回「不世出のブルース・ドラマー!」
第10回「マディは化けもんや」木村充揮さんとの対談(1)
第11回「生きてることがブルース」木村充揮さんとの対談(2)
第12回バケモンと悪魔とブルース!
第13回サイケデリックなブルース!
第14回「大男の遠吠えが聞こえる!」
第15回「ニューオーリンズのファット・マン!」
第16回「ニューオーリンズの豪快ギタリスト!」
第17回 「ベートーベンをぶっ飛ばしたギターマン!」
第18回「悪魔と取り引きしたブルースマン!」
第19回「叫ぶ!ロックンロール・クイーン!」
第22回「悪名高き2枚のアルバム!」
第23回「リヴィング・レジェンドなブルースマン!」
第24回「フードゥー・マン!ブルース・マン!」
第25回「ニューオーリンズのファンキー・ローリン・ピアノマン!」

サンコンJr.のハートオブロックンロール
第1回「ロックンロールの王様!」
Elvis Presley
Big Mama Thornton
第2回「新しいリズム&ブルースはロックンロール!」
New Rhythm&Blues Quartet
第3回「転がり続ける白い石たちのギターリスト!」
Keith Richards
第4回「ロカビリーの使者!」
Eddie Cochran
第5回 「ワイルド・サイドから帰ってきたロックンローラー!」
Lou Reed
第6回「月と踊るベルファストのロックンローラー!」
Van Morrison/Them
第7回「兄弟とバンド!」
The Kinks
第8回「マキシマム・リズム・アンド・ブルース・バンド!」
The WHO  My Generation(03:45あたりから様子がおかしい。笑うしかない。)
第9回「イーストエンドの顔役達!」
The Small Faces
第10回「ロックンロールの革新者達!」(その1)
第11回「ロックンロールの革新者達!」(その2)
The Beatles
第12回「ミュージック・フロム・ザ・バンド!」
The Band
第13回「アメリカン・ロックンロール・バンド!」
Creedence Clearwater Revival(C.C.R.)Have you ever seen the rain?
第14回「12弦ギターが漂う ザ・バーズの世界!」
The Byrds
第15回「ロック界の仙人様!」
LEON RUSSELL
第16回「迫りくるニール・ヤングの歌声!」
Neil Young
第17回「バック・ビートをたたいたドラマー!」
Earl Palmer 「8ビートを作ったドラマー!」とかやばす。
第18回「ハート・オブ・ドラム!」
Ringo Starr
プロフィール

わかば

Author:わかば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
