

「びわこ」って10回言ってみて

早く言おうとすると噛むね。

明日はびわ湖大津夏祭り2010というイベントに
「Magic Toaster」というグループで出させていただきます!
めちゃくちゃでかいイベントみたいで、京都新聞にバンドの名前でた。
ステージ横幅11メートル!サイドに4メートルのモニター!フェスか!!
やぐらをかこんで踊ったり氷の彫刻が並んだり花火が打ちあがったりするらしいです。
京阪浜大津駅すぐなのでちょうどびわ湖をみたくてうずうずしてたぜ!!
って方はいらしてください!


<以下壮大なメモというか現実逃避>
1960年代に活躍したBobby Hebbが歌ったSunnyという曲は、"King of Cover Song"と呼ばれ、カバーが500以上あるらしい。
よくカバーされるために必要なことってなんなんだろ?
ただ昔の曲やのに何回も転調するのはめずらしい気がする。
テストが終わったら全部聞く!並べるだけで時間めっちゃかかった!

原曲Bobby Hebb
http://www.youtube.com/watch?v=ubvYQxTXO3U&feature=related
James Brown
http://www.youtube.com/watch?v=zZMGeTxom5U&feature=related
Stevie Wonder
http://www.youtube.com/watch?v=zMvdh6AKRts&feature=related
Diogo Araujo
http://www.youtu

消える。通り抜ける。

「実験レポート一つ出てないですよ。全部出てなかったら単位ないよ」
みたいなこわいメールがきたので必死にさかのぼってみたけど俺はどう考えてもだしてる。1ヶ月前に提出したはず。

えぇなにこれこわい。
「出したはずです」とか言ったら、
先生は「出してないくせに何を苦しい言い訳をしてるんだ君は」と思うに違いない。

まぁでも一応、出したよって伝えるかということで「確認してください」というメールを送った。

そしたら
「事務室には6月17日に受け取ったという記録がありました。しかし私の手元には6月17日に学生から出されたレポートは一つも届いていません。どうやら学内便の配達途中に紛失されたようです」

おいおい。
さらっと言っちゃうね!
頑張ったのに!
まぁでも先生は悪くないですもんね!
ちょっと怒っちゃってごめんなさい!

続けて
「よって再度レポートを提出する必要はありません。レポートのコピーがあれば提出して下さい」


そんなんレポート出す前に全部コピーするようなやつおらんやろ!
なんの用心やねん!
添削されていつか返ってくるのに!

でもコピーとっといて損はないことが明らかになってしまった。誰も信用できない世の中ですもんね。


今日はお昼に図書館で勉強してたらおなかが空いて集中できなくなったので、近くに座っていた高校のときの同級生を誘って食堂に行った。

誘ったときに
「ちょうどよかった」
って言ってたからなんのことかな、ちょうどおなかがすいていたのかな、と思ってたら食堂の前でそいつの彼女が待ってた。

おいおい。なんか悪いやん。

「あぁ若林君か!よく話をきくよ。」って彼女さんに言ってもらって三人でごはんを食べた。
小笠原のとき然り、なんていつも空気がよめてないんだと思う。


あぁ明日のテストやばい。
なんでも持ち込んでいいのに過去問が全然とけない。

ただ。
すごいことがわかった。

もしあなたが生きてる中であまりにもイライラして壁に突進したくなったとき。

そこは迷わず突進して下さい。

このとき

「壁に突進して壁を通り抜けちゃう確率」

は0じゃない。


おいおいまじかよ。通り抜けフープやん。

突き破るとかじゃないよ。
スッと通り抜けるんだよ!

ただほとんど0に近い確率やからあんまり通り抜けることがないらしいです。

結論
みんなむやみやたらと人をなぐってたらパンチがめりこむぞ★★

Jamiroquai - Virtual Insanity

やんごとねぇ!

今回の夏合宿は
6企画
7曲(たぶん)
でがんばります。

「今回は総企画数が多くなりそうやからみんな企画4つじゃなきゃあかんやろ」とか言ってたのになんかごめんなさい。


でもねでもね。
合宿にクレ1さんが多いだろうけどクレ1さんはそんな企画何個も組まないだろうし、
いつもたくさん組む上回の方々があんまり来られないみたいだから
なんだかんだでいつも通りなんじゃないかなと思う。

企画が増えすぎて、自分が動かしたかったやつが絵に描いた餅になってしまってほんとしゅんぴーと阪田さんに陳謝したいです。
特に阪田さん。
はやく直接謝りたい…


今回は
坂田と2つ
道本D彦と2つ
イクトと2つ
内藤さんと2つ
かぶりという事で、
やんごとなく頼もしいですね。

よろしくお願いします。

あぁ今日は結局なんもしなかった。
やっぱ家で勉強しようという考えがそもそも間違いだったのか。

「春合宿のDVD見ながらでも勉強できるやろ」
ってのも輪をかけて間違いだった。

「あぁ眠い」と思って目をつむったのもよくなかった。

ハチクロの1~3巻を読んだのもよくなかった。
なんか胸が苦しくなるね。
やっぱり山田がかわいい。
四巻以降も夏休みに買おう。


明日は学校にいこう。
そうしよう。

やっぱテスト期間は日記書きたくなるね(笑)

Tower of Power - What Is Hip?

Jamiroquai - Sunny

しずまりたまえー

今日は一限のみテストだった。
でもあまりにもやばかったので昨日は練習をなしにしていただいて家で勉強してたら学校にテストの過去問を置き忘れたのに気づいた。

帰りに四共に寄った時に忘れたみたい。

でも過去問ないとどうしても不安なので面倒だけどもう一回学校に取りに行って、吉田キッチンの練習が終わるまで勉強してから帰った。

んで今日テスト受けてみたらその取りに帰った過去問の年度の数字だけが変わった紙が渡された。

「これゼミでやった問題だ!」とはこのことか。

若林はいったい何の勉強をしてるのか。そもそも勉強してるのか。
というのは両親をはじめとする周りの皆さんの気になるところだと思うのですが、
ざっくりまとめると

原子力発電のこと
放射線のこと
原子の中身のこと
数学と物理の計算

を勉強してます。
というか授業を受けてます。
というか授業をとってます。


今日は原子炉物理学という授業のテストだった。
原子力発電所の原子炉の中でいったいどんな反応が起こってるのか予想しちゃおうぜうへへへへっていう学問らしい。

1,2回生の授業というのは抽象的すぎてよく分からんし何に使うのかもよく分からんのでつまらなかったけど、具体的なかんじになってくると勉強しようという気になってくる。

「出力上昇に対して原子炉が暴走せずに安定した状態を維持できるように出力系数を負にすることが重要である」とかいう文章よむとがんばらないとっておもう。暴走ってこわすぎやろ。

この学問でしか使わない単位が出てきたけどこれがめっちゃかっこいい。
barn(バーン)

バーンですよ。バーン。
爆発しそう。

1barn=10の-28乗平方メートル
です。
逆に言うと
1平方メートルが
10の28乗barnです。
漢字で言うと
1平方メートルが
1穣(じょう)barnです。
1畳が1.54平方メートルなので
もしあなたの部屋の広さが6畳なら、
「お前の部屋ってどれくらいの広さなん?」
って聞かれたら
「9穣barnくらいかな」
って答えてあげて下さい。
うまくいけば
「めっちゃ広そうやな」と思ってもらえるかもしれません。

なにかいてるんやろ。


もののけ姫を図書館でみた。
なるほどこんな話だったのか。
「だまれ小僧!」ってこのことだったのか。
スッキリ!

なだそうそう

「授業アンケート書いてもらうの忘れてたから今日の13時に書きに来てください」的なメールが来てたのだけど、今日は何を隠そう12345限休講なので誰も行くはずもなく、せっかく学校に居たから行ってみたら18人中自分いれて2人しか来なかった。
先生苦笑い。
先生かわいそう。
こんなアンケートとってどうするんだろう。ばらつきまくるんじゃないだろうか。

来てたもう一人がいつもお弁当食べてくれる人だったんだけど、この前レジュメ全部コピーしてくれた人だったんだけど、
「共用スペースに置いてある試験の過去問を誰かが全部持っていっててコピーできない」
という話をしたら
「じゃあもうすでに過去問全部入手してあるし、前期の過去問全部コピーして明日持ってこようか?」
と言ってもらった。

もうなんとお礼を言えばいいのか。涙が出そう。なだそうそう。

過去問あったら満足
みたいな過去とはさよなら。


ほんと梅雨あけたとおもったら暑すぎる。
クーラー部屋と外との寒暖の差でやられそう。

今週の金曜日にまた新風館出さして頂くのでテスト勉強に疲れたそこのあなた!ぜひきてくださいね!
プロフィール

わかば

Author:わかば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
