

8月最後の3日

29日
林助というエンパクトバンドで機材練習。
練習前にこまだくんはポケモンでいうところの何タイプなのかみたいなアホみたいな話になる。
虫・ノーマルなんじゃね。みたいな話になる。
なんかそれ弱点多そうやな。と言われる。
何が弱点なんやろ。
全然覚えてへんわ。って話になる。

若林「長森くん分かる?」
長森「7種類です。」
長森「ノーマルが弱点1種類で虫が6種類です」
と即答。
そう。
彼はポケモンマスター。
博覧強記長森。

30日
昼ご飯を家族で街に食べにいくことに。半年ぶりに車の運転する。
「なんかうまくなってない?」と母親に言われる。そんなことあるんやろか。

新風館ステージに出る。
やっちまったんだぜ。
いろいろ。

じゃない方の美咲さんが友達を連れて見に来てくれた。
その友達がスキニーをほめてくれてうれしかった。いや足太い人がはくもんじゃないんよ!
ほそやくんとまなみちゃんは立って見ててくれた。

家帰るときにDVDを3本借りる。
とりあえず帰って「シャーロック・ホームズ」をみる。ロバート・ダウニージュニアという人がかっこいい。ジュードロウも出てたけど、ジュードロウって聞くとめっちゃ忙しそうやなと思うのはきっと「重労働」という漢字が思い浮かんでしまうからやな。ごめんなさいジュードロウ。

31日
これでもかと寝倒す。

起きてご飯たべて気づいたら寝てるみたいな自堕落な1日。

一回見たけどうろ覚えの「天使にラブソングを」を見る。あぁ最初のシーンが伏線だったのか。


明日で夏休みも折り返し。
楽しくすごしたいもんですな。

夏休みの宿題は今くらいが頑張りどころだった。

今日は高校のときに半年だけ入ってたグリークラブの同窓会にいった。

といっても
自分の代が一期生でそれ以下の高校生とカラオケするっていう企画やった。

昨日は4時まで鴨川で飲んでた。
11時に三条京阪に集合してそっからご飯食べずに延々19時まで歌い続けた。

今回の目標は若い世代と触れ合って最近の流行りの歌を歌えるようになることやったけどみんなアニソン的なもんばかり歌ってた。
まるで分からん。
テンションで乗り切った。

終わってからご飯たべてそのあと大学生だけで飲みにいった。

みんな健全な男子大学生なのに、出てくる話はピュアな恋バナだらけ。

女子中学生やん。

男子高校生
女子高校生くらいの話がしたかった!
明日はなっちゃんの誕生日飲み会。

期待してます!
がんばれ俺の肝臓と財布!

なつがっしゅく

合宿のハイライト

一日目
バスでいじられ続ける細谷君。
久しぶりに海みた。
松居くんがうらやましい。
食事中にカーテンが自動で開く大胆な演出。
休憩するどうもとさんがイケメンすぎる。
初日から睡眠3時間風呂なし。
さかたとの二人部屋。コーヒー、紅茶、パン、シュークリーム付きで練習に使われない夢の部屋。この部屋をエデンと呼ぶことにした。

2日目
朝風呂。
寝て音とるフリータイム。
のりおがソファーで一番ありえない寝方をしてた。
花火裏で風呂。
からの花火。
煙たい。白石わいてる。
うづきさんが輝いてた。
26:40から機材練入りました。みたいな。そのあと暗譜タイム。
睡眠三時間。

三日目
朝風呂。
もりもりが初めてノーミスで通る。
マッサージされるひきた。マッサージするまつみ
発表会。

一部
ゆめきこう
→良い位置。危うい進行。さすがひきたまつみ。
りっすん
→合宿での伸び幅が組んでた企画で一番大きかった。さすがびんご、あじぇんだ(笑)、もんもん。

二部
マイロマンス
→ぐっちょんと仲良くなれてよかった。皆さんぐっちょんはめっちゃ良い声ですよ。曲が予想以上に難しかった。歌を歌えなかった。がんばる。

もりもり
→いままでで一番「かましてやったぜ!」っていうステージだった。
歌詞を激しくしてほんとによかった。

三部
カムアントゥーミー
→どうもとさんさすがです。take6をはじめてやった。あんな感覚はじめてやった。めっちゃ楽しい!

アイムビギニン
→やっぱり今までやった中で一番難しかった。魔王やった。半音動きが多すぎる。スケール感の無さを痛感した。これもまったく歌を歌えなかった感じやった。やっぱクレ2パネェっす。

宴会
みんなよくないことを話すぎやった。
自分こそなんやけど(笑)
じゃない方芸人のひろせと仲良くなった。
素直やからいじられるんやね。

睡眠三時間

四日目
うどんはさすがにめっちゃおいしかった。
体力なかったので金比羅さんは100段で見切ったことにした。
いちごおりっていうかき氷をたべた。あんまりかき氷好きじゃないけど、びっくりするくらい美味しかった。人生ナンバーワンやった。

やること無さ過ぎて川で寝た。そしたらさかたに置いてかれた。

きたみかとじぇらに写真とられまくってアルバムにあげられまくった。
仕返し予定。

バスで大富豪とババヌキをした。力っちが面白かった。

結論。
今回の合宿は初めてが多くて力っちが面白かった。

ヤング林が若林だと気づいてくれてる人が意外と少なくて残念。

嵐を呼ぶ男

7日.花火・飲み会
8日.ボーリング
9日.バッティング
10日.冷やしうどんの会

と連日、人に遊んでいただいてる。

めっちゃ楽しいけど合宿の準備やばすな。
がんばる。
あと筋肉痛なおらない。右手が痛すぎる。

今日は企画ではじめてクレ1の人と練習する。
たのしみ!!

嵐を呼ぶ男

今日はこれ載せたいがために日記書いた。
ドラムの人の見た目と手の速さのギャップがやばい。

ウォーリーはいつも探されてかわ いそう。

今日は何もなかったので昨日もしんどかったからゆっくりすごすことにした。

今日したこと

目覚ましなし睡眠
楽譜仕上げ
楽譜コピー
古本屋寄ってハチクロ買う
サマーウォーズみる


いやまじたくさん寝れるの幸せ。何よりの幸せ。

楽譜早めに書けてよかった。簡単な楽譜しか書けない。

古本屋にハチクロが
4,6,7,8,9,10巻しか置いてない。
1,2,3巻は持ってる。
4,6,7,8巻買った。

5巻!5巻がないよ!
4巻しか読めないよ!

でも4巻だけでも十分満足した。
やっぱり山田が良い!
真山のコートをこっそり着ちゃう山田が良い!
悶絶してしまう。

サマーウォーズもよかった。
小学校の時にみたデジモンの映画とめっちゃ似てた。電脳世界・タイムリミット・世界中のネットユーザーが応援・衛星衝突という点において。

先輩にずっと悶絶してしまう前半に対して後半はおばあちゃんに泣かされっぱなしだった。
いい話!

明日は新人ライブの承認会ですね。俺が緊張するんだからみんなもっと緊張してるんだろうな。がんばれ!
プロフィール

わかば

Author:わかば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
