

手帳コーナーの鬼

2月の予定聞かれたけどそもそも手帳に2月の欄がない。

ってわけで手帳を買いに北大路ビブレにいった。

なんかハロウィン的な飾りとクリスマス的な飾りつけがひしめきあっていておちつかん。

手帳の種類の多さにおどろきつつ一つずつ吟味していった。(賢明な読者であればすでにお気づきであろうが、この一文にはとても「つ」が多い。)

手帳にもとめる条件は
①軽い
②かっこいい
③週間予定表はつかいこなせないからいらない
④メモ欄もいらない
⑤路線図もいらない。そもそも乗り換えない。
⑥月間予定表がでかいのがいい

ってわけで50分くらい吟味に吟味を重ね、結局うっすいノート型のやつにした。
ミニカレンダーみたいなかんじ。

家かえって、今まで使ってた手帳の内容を新しいやつにかくわけやけど、この手帳の引継的な作業ってめっちゃ楽しくないですか?あれ俺だけ?

あぁひろせみさきが働く京進みにいくのわすれてた。

明日はストリートライブにインスピ(プロバンドの方)の奥村さんが来はるらしい!歌わはらへんかなー 楽しみ!

(σ・∀・)σ

山にのぼりたいブームに引き続き…

満天の星空がみたい!

宇宙ってふしぎよね。
地球からいちばんちかい星でさえ四光年(光がすすむのに四年かかる距離)もはなれててもっともっともっと遠いところにも星があるとかロマンよね。

でも京都は夜でも明るい!
どこにいったら満天な星空がみれるんやろ。
山に登って星見たらいいのかな。


もう新人ライブまで二週間か。んでそっから二週間で学園祭か。怒涛。ほんまに企画の練習できるんやろか。

学園祭から1ヶ月でクリスマス。
手帳みてるとなんかあっというまに一年終わってしまいそう。

若林、クリスマスイブまだ予定入ってないですよ!だれかみんなでいっしょに埋めましょう!黒魔術的な何かで世界の充実した人たちをのろいつつプレゼント交換しましょう!あぁ考えただけで楽しそう。

カレイの干物はカレイのかんぴんたんとは言わないの?

最近三重弁がマイブームなので、いろんな三重人に三重弁を教えてもらってる。

身につけた三重弁は3つ。

つる(動詞)

持ち上げる。
「机をつってください」とか言うらしい。byながたかさん

かんぴんたん

乾いてかぴかぴになる様子。名詞なんかな?「かえるがかんぴんたんなってる」「みみずがかんぴんたんなってる」
語感はかわいいくせにかなりえげつない状況を表してる。


とごる(動詞)

液中の粉がだまになって溶けきれない。

現代三重人にはこれくらいが限界のようだったので、mixiの三重弁コミュに入って勉強することにした。

今日覚えて帰っていただきたいのは4つですよ奥さん。


かす(動詞)

お米を研いで炊けるように準備する。

ひらがな二文字のクセに情報量めっちゃ多いな。

じおる(動詞)

魚をむしる。


はお

あほ。
めっちゃ言いにくい。
あほより言われてむかつく気がする。

ござる

語尾につける。伊賀弁やったらしい。ってことは伊賀の忍者が使ってたのか!忍者梶山の使い方はめっちゃ正しいんやね。じゃあなんで時代劇で武士とかが語尾につけてるんやろ?


やっぱりかんぴんたんがお気に入りです。

びーっくびっくびっく

アイロンがけが好きになれない。

なんか頑張り具合と出来上がりが釣り合わない!
てかめっちゃへたくそなんじゃないかと思う。

素早く素晴らしい出来になるようなあて方ないかな。

あと素晴らしく使いやすい手帳ないかなー

1ヶ月の予定がぱっと見れて
書き込むとこ大きくて
一週間でやらんとあかんことが書けて
かっこよくて
かさばらない。

そんな手帳あったら教えて下さい!
いま使ってる手帳がやばく使いやすいよみたいなことがあったらそれも教えて下さい!


今日、ながもりとミニドラと話してたけど、最近とっても人肌恋しい季節になってきたもんだから、抱き枕が欲しくなってきますね。
新人ライブのMCはこれでばっちり!!


今日知ったこと

・ながもり君は忙しくなるほどテンションあがる

・「ビッグカメラ」じゃなくて
「ビックカメラ」やった。Bic Camera。

ほんとびっくり。

(・x・)(・x・)(・x・)

昨日は21-24の練習が終わった後、ご飯食べて帰ってたら
話が終わらなくなって、しゅんぴーと一緒に小笠原の家にとまる事になった。

世の中がいかに荒んでいるのか、というのが主な議題だったけど
自分たちの心もだいぶすさんでた。

だって秋だもの!
さびしい季節になってしまったものですね!
みんさん群れましょう。山とか登りましょう。京都観光しましょう。
こつやまさんとかに対抗するために。

あこがれの寝袋をかしてもらって寝ておきたら12時だった。
ランチの時間だ。熱力・プラズマ寝過ごした。
しゅんぴーは語学を寝過ごした。

授業受けて家に帰って、小笠原に言われたことがどうしても
気になったので調べてみた。
みんなのアイドル、ミッフィーちゃんのお口についてである。

ミッフィーのホームページにこう書いてあるらしい
Q:Why does miffy have a cross for a mouth?
(どうしてミッフィーの口は×なの?)
A:I thought the little cross,nose and mouth together,
was a nice simple sign making in combination with
the black eyes and long ears a pretty rabbit face.
(×は鼻と口を表していて、かわいいウサギの顔の目や耳とばっちり合っているわ)

・・←目
× ←上が鼻・下が口?

いつも残念そうな顔をしてたんだねミッフィーちゃん。

Amazing Bass Guitar Player!(youtube)

カレー「悪徳商法」(youtube)

ことはとかおがさわらとか好きそう。
プロフィール

わかば

Author:わかば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
