

ちゃらい

おひさしぶりです!若林です。
いつものぞいていただいてありがとうございます。

最近あったこと

・じゃず
小笠原がお手伝いしているジャズ喫茶にプロの演奏を聴きに行った。
手をのばせば届きそうな場所で演奏するプロたちは、
それはもうハゲそうになるくらいうまかった。

・坂田が22才になった
カクレモモジリのアイフォンカバーをあげた。
彼のアイフォンは桃色です。


・髪をそめた
美容院で「お兄さんと同じ色にしてください」っていったら
お兄さんよりはるかに茶色く赤くなった。
まわりからは「ちゃらい」だの「ちゃいろい」だの「むっちゃえろい」だの言われる。
この三つは聞き分けるのがかなり難しい。


・日焼けした
4月の最初に三日間毎日ストリートライブで外に出ていたせいで、
かなり日焼けした。このせいでまた「ちゃらい」だの「ちゃいろい」だの言われるようになった。


・研究室に配属された
無事に四回生になれた。
自分が行きたかったところは定員が5人だったが、希望者が7人だったため
話し合いによりジャンケンで決めることになった。
壮絶なジャンケンの末、勝ち残った。
月に三日ほど宇治であとはずっと吉田みたいです。
原子力発電とはあんま関係ないとこです。
でも六月に授業で5日間原子炉実験所で原子炉の運転実験にいきます。
ウラン燃料を手でさわるらしい。こんなこと一生ないやろな。


・とてもひま
配属されたのはいいが、最初に集まるのが今週金曜ってことで
最近毎日ひますぎる。
今日は
10:30起床
12時にアカペラの昼練のために学校へ
14時帰宅

という春休みよりひまなスケジュール。
明日も18時までひまやー
だれか遊んでください。
花見でもなんでも付き合います。


・低音成分
android携帯のアプリ「Spectral Audio Analyzer」
を使うと、マイクで拾った音を周波数ごとにスペクトル表示してくれる。
これがめっちゃおもしろい。
ビブラートが波形でみれるし、鍵盤の音や口笛の周波数帯の違いがおもしろい。
声>鍵盤>口笛 の順に含んでる周波数域が大きかった。声すげー。
くれくれでは声の響きだとか鳴りだとかを低音成分と呼んでいるが、
その低音成分を増やそうとすると、実は増えてるのは周波数が高いところだったというのには驚いた。

・風味堂
を最近よくきく。

風味堂 - エクスタシー


風味堂 - ナキムシのうた


風味堂-楽園をめざして


はやくあったかくなってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

むっちゃえろいむっちゃえろいっちゃ
さかたくさんおめでとう!

そんな言うほどちゃらくないっちゃ。
おめ!
プロフィール

わかば

Author:わかば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
