

ちゃらい

おひさしぶりです!若林です。
いつものぞいていただいてありがとうございます。

最近あったこと

・じゃず
小笠原がお手伝いしているジャズ喫茶にプロの演奏を聴きに行った。
手をのばせば届きそうな場所で演奏するプロたちは、
それはもうハゲそうになるくらいうまかった。

・坂田が22才になった
カクレモモジリのアイフォンカバーをあげた。
彼のアイフォンは桃色です。


・髪をそめた
美容院で「お兄さんと同じ色にしてください」っていったら
お兄さんよりはるかに茶色く赤くなった。
まわりからは「ちゃらい」だの「ちゃいろい」だの「むっちゃえろい」だの言われる。
この三つは聞き分けるのがかなり難しい。


・日焼けした
4月の最初に三日間毎日ストリートライブで外に出ていたせいで、
かなり日焼けした。このせいでまた「ちゃらい」だの「ちゃいろい」だの言われるようになった。


・研究室に配属された
無事に四回生になれた。
自分が行きたかったところは定員が5人だったが、希望者が7人だったため
話し合いによりジャンケンで決めることになった。
壮絶なジャンケンの末、勝ち残った。
月に三日ほど宇治であとはずっと吉田みたいです。
原子力発電とはあんま関係ないとこです。
でも六月に授業で5日間原子炉実験所で原子炉の運転実験にいきます。
ウラン燃料を手でさわるらしい。こんなこと一生ないやろな。


・とてもひま
配属されたのはいいが、最初に集まるのが今週金曜ってことで
最近毎日ひますぎる。
今日は
10:30起床
12時にアカペラの昼練のために学校へ
14時帰宅

という春休みよりひまなスケジュール。
明日も18時までひまやー
だれか遊んでください。
花見でもなんでも付き合います。


・低音成分
android携帯のアプリ「Spectral Audio Analyzer」
を使うと、マイクで拾った音を周波数ごとにスペクトル表示してくれる。
これがめっちゃおもしろい。
ビブラートが波形でみれるし、鍵盤の音や口笛の周波数帯の違いがおもしろい。
声>鍵盤>口笛 の順に含んでる周波数域が大きかった。声すげー。
くれくれでは声の響きだとか鳴りだとかを低音成分と呼んでいるが、
その低音成分を増やそうとすると、実は増えてるのは周波数が高いところだったというのには驚いた。

・風味堂
を最近よくきく。

風味堂 - エクスタシー


風味堂 - ナキムシのうた


風味堂-楽園をめざして


はやくあったかくなってほしい。

はじめての東京

東京で感動したこと。

人の多さ。

電車代の安さ。

電車の本数の多さ。

来てないのに「かわいいです!僕のアイドルなんです!」と言われてたさくらこのモテ具合。

「結婚したい」と言われてた小笠原のモテ具合。


歌舞伎町を堂々と歩いて、キャッチを軽くあしらい、ラーメンじろうまでつれていってくれたてっぺいくんの男気。

見ず知らずの僕を家に泊めてくれたスターのこころの広さと家の広さ。

まさか下宿に二階が存在するなんて。
スターさんには一生ついていきます!!

京都さむい!

ふぁんたじー

ひさしぶりに日記を書きます!

ライブらっしゅおわり!
マジックトースターと林助のライブにきていただいた方!
ありがとうございました!

あとは来週のSCS交流in Tokyo
と再来週のサークルライブだけやね。

ってわけで宣伝!
------------------------------------
Crazy Clef 春ライブ『うぃる』

2011年3月5日(土)
open17:30 / start18:00
場所:京都FANJ
チケット:\700(+1drink\500)
バンド:
紫雲
Magic Toaster ←これで出ます!

Polka dots
寺井トーン
PHOTON325
ROOKIES
PIGGY POT
亜麻音
SToRY
(出演順)

HP
http://crazyclef.jp/info/11spring/index.html

もうバンドがウルトラ豪華!
KajaにでてたバンドやらJAMに出てたバンドやら
寺井トーンさんやらが入り乱れてます!
ぜひ!お越し下さい!!
---------------------------------------

テストおわた!一週間も前やけど。
ほんとテスト期間中は、友達のありがたさを改めて痛感した。
テストはとりあえず受けてみるのが大事なんですね。
宝くじは買わないと当たらない!
おかげさまで留年せずにすみました。
みなさんのおかげでした!こりゃもう飲むしかない!わーわー

ってわけでそろそろ研究室とか考えないといけないっぽい。
宇治キャンパス率が高い。宇治いくのってしんどいのかな。
どうでもいいけど、
宇治キャンパス前の
京阪黄檗駅前の
「中路ベーカリー」は、
看板がひわいやけどパンがめちゃくちゃおいしいです!
店員さんもきれいです!高校の制服着てる人も働いてます!
宇治族の方はぜひ!!

さいきんハッブル望遠鏡(宇宙を飛んでる望遠鏡)の写真を見続けることがマイブームです。
http://hubblesite.org/gallery/album/entire
めっちゃきれいじゃないですか!?
これがCGじゃないってのがすごい!
宇宙は広い!ふぁんたじー!

Fantasy - Earth, Wind & Fire


Jackson Cannery- Ben Folds Five

はるやすみ

テスト期間中なうである。

テスト期間という長くつらい時期だからこそ、
春休みに対する甘い妄想に心を遊ばせてしまう。
なんていいひびきなんだろう「はるやすみ」。

春っていうぐらいなんだから、きっとぽっかぽっかで
キャハハウフフなビューティフルライフが僕を待っているに違いない。

春休みにしたいこと

・お腹がいたくなるまで笑う

なにがいいかな。お笑いDVD?

・どっかいく

「どっか」を決めることが大事なのかもしれない。
一度行きたかった東京にいけることになったのはうれしい。
くれくれの合宿は愛知やしどこがいいかな。西かな。

・時計を買う。つける。

時間を見るのはずっと携帯で済ませていたが、スマートフォンだとどうにも不便やし
この際、時計をつける習慣をつける!

・コトリンゴのライブいく
家の近くでコトリンゴがライブしはる!ということでチケット取り置いた!
うれしい!たのしみ!やばい!



あとレポートが三つのこっとる!
テストも五個ある!はやく楽になりたい!

ということでライブ告知ぃぃぃぃ!

ライブらっしゅなんですよ二月は!ぜひ見に来てください!

--------------------------------------
2月6日(日)
yamaBEAT presents Vol.3「juke voxxx!!」

special guest:

yamaBEAT →主催者のパーカッションの方。
TOMOKIN →ハモネプに出ておられた人。32ビートを打たはります。
A.S.K
CosMos' →ガーナの二回生バンド!ベースのかっしーはミノヤホールとの相性の良さに定評があります。
Magin Toaster →これです!
glitter →ハモネプに出てたバンド。

12:00open/13:00start
@ミノヤホール(梅田)

ボイスパーカッションがこんなにみれるライブは他にないんじゃないでしょうか!
未来の最強パーカッションを目指す人はぜひ!
チケットは700円ですが言ってもらったら何円にもなりますぜ!

-----------------------------------------------
2月14日(月)
微熱×チャトモ企劃共催ライブ
「コパンスターラーメン~モテたいン!目立ちたいン!!バレンタイン!!!~」

@おなじみミノヤホール
18:30open/19:00start
ticket:男性800円/女性600円
(当日は男女問わずチョコを一つご持参願います。※チロルチョコで構いません☆)

出演:
Polaris(立命館クレフ)
Simple(同志社ワンボ)
Magic Toaster(京都クレクレ)→これです。
バレンタインデーに微熱を(神大ガーナ)
チャトモ企劃(阪大インスピ)

お客さんにチョコを用意してもらうという異例のライブ!
何に使うかは当日までのおたのしみ!

----------------------------------------------
2月16日(水)

汐彩(神大ガーナ)主催ライブ
@ご存知、ミノヤホール

opem18:30/start19:00
ticket:500円

林助というおしゃれ混声バンドで出ます。
坂田が舞います。
詳細はしばしお待ちを!

ドキュン☆キラキラ!!

あけおめです! おそっ!
今年も若林をよろしくお願いします。

おとといの実験ではじめて生のウランを見た。
あの原子力発電とかで使うやつ!
原子爆弾の原料になるやつ!
普通に生きてたらまぁ見ることないやろし、貴重な経験やね。
ただ、実験前に

教授「今日君達のお手伝いをしてくれる院生の吉田さんは二日前からインフルエンザなので気をつけるように。」
吉田さん「タミフルのんだら一日で治ったんで平気です!」

そんなわけない!!!ウランよりこわいわ!

ってわけでみなさん体には気をつけてください。

昨日はおがさわらがお手伝いしているジャズ喫茶むーら(下鴨神社北西)に行った。
めっちゃでっかいスピーカーが置いてあって、結構な音量でめっちゃ良い音質で
ジャズがかかってた。店長が聞かせてくれる音楽はどれもこれも目玉飛び出るほどかっこよかった。
たまにジャズ・ブルース・ゴスペルのライブをしてるらしいんでみなさんぜひ一緒にいきましょう!
2月22日のライブがやばいらしいですよ!!

今日はかてきょーがセンター前最後ということで「心構えみたいなことはなしてください」
って言われたから考えたけど、一時間もたなかったんで最後の10分雑談してた。
議題:自分の子供の名前について
「牛って書いて『みるく』って名前にしたい」
って言われたからとりあえず反対しといた(笑)
漢字と呼び名のかわいさのギャップがはんぱない。
こういうのをDQNネームとかキラキラネームとかいうらしいですね。

ほんまうまくいきますように!
まず雪とか降らんといてほしい。

さかたくが、宙を舞うネタで年始に家族にいじられたって話がとてもおもしろかった。
ただ、春はほんまに宙を舞うんでお楽しみを!

さよならの向こう側

「あなたの燃える手」という言葉がすごくいい!!

安藤裕子 / あなたと私にできる事
http://www.youtube.com/watch?v=hzJAn9lOjQM&feature=related
プロフィール

わかば

Author:わかば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
